今週のPicupMMOはこちら

更新日2006−09−13

血が飛び散り敵が砕ける、派手に戦え!
DEKARON - Extreme Action Online Game
 
お待たせしました、第二回Picupゲームの紹介です。
デカロンというのはカロン(異界の門の守り)から世界を救う為に集った勇者達、
すなわちDE−KARONという訳です。
選べるクラスはアズールナイト、ヴィシャスサマナー、セジタハンター、
インカルマジシャン、セグナレ、バギウオーリアーの6種類
職による性別固定です。ナイト、サマナー、ウオーリアーが♂
マジシャン、ハンター、セグナレが♀となってます。
ゲームの最大の特徴は派手な演出。まずモンスを攻撃すると血が飛び散り腕がもげたり首が飛んだり様々です。
…スケルトンなら砕けますw
ちなみにこれは設定でON/OFF選べますのでご心配なく。
次に技やスキルですが、とにかく派手です。飛び上がって魔法連打したり羽が生えたりほんと様々です。
しかも日本語声優パッチがあたってるので全部日本語で叫びます。より感情移入しやすいですね。
 
次の特徴はバリアシステム。これは対人(PvやPK)の時対応なんですがプレイヤーキャラクターに攻撃を受けると
まずバリアという数値が減ります。この数値が0になるまで本体のHPにはダメージがいきません。
これにより先制攻撃を受けても即死する事がなくなります。といっても不利である事には変わりありませんけどね。
反撃体制整える猶予が多少出来る感じです。HPはポーションで回復しますがバリアは回復しません。
 
グラフィックですが公式を見ていただくと解るように鎧などの金属としての
質感がちゃんと表現されてます。かなりテカってますw
フルスペックでプレイすると美麗なアクションが楽しめるようです。
筆者のオンボロPCでは少々厳しかったですが…w
 
もうひとつの特徴としてノックバックシステムがあります。攻撃を受ける事に
よりキャラが仰け反ります。相手を仰け反らせて一気に攻撃を叩き込んだり
も出来るんですね。これにより戦闘に幅が生まれる訳です。
ソロプレイもPTプレイも楽しめる良作DEKARON。
基本料金無料なので一度プレイしてみる事をお勧めします。

 

 

公式はこちらから→DEKARON

DEKARONwiki→http://dekaron.gamedb.info/wiki/

 

TOPページへ

 

inserted by FC2 system